RED LOBSTER
RECRUITMENT
RED LOBSTER
RECRUITMENT
1968年、アメリカ、フロリダ州レイクランドに歴史的な第1号店をオープン創始者、ビルダーデン第1号店の店長、ジョーリーが生まれました。
前宣伝もオープンセレモニーもなく、用意されたのは、お客様を“ゲストイズファースト”としてもてなす心を持ったスタッフと、こぼれんばかりに盛り付けられたシーフード料理でした。
偶然に入ってきたお客様は、“Welcome to Red lobster”の声と微笑みに導かれ、思いがけなくシーフードのおいしさに出会うことになりました。 オープン半年後、厨房を拡張するほどの人気を得、2年後には、5店舗を有する程になりました。
現在、アメリカでは700店舗を有し、NO.1シーフードレストランとして名実共に更なる繁栄を続けています。
1982年に日本進出、六本木に1号店を出店、数多くのファンを獲得し、2011年(株)セリュックスホールディングスの子会社としてレッドロブスタージャパン(株)を、新たにスタートさせます。
長い歴史の中の大きな分岐点として「新生レッドロブスター」に生まれ変わったが現在においても“ゲストイズファー スト”の精神は継承されています。
Member 01
ファミリー(アルバイト)
T・Hさん
レッドロブスターは雰囲気がとても良く、
小さい頃に誕生日会でゲストとして来ていました。
接客や、気遣いが学ぶことができる特別なお店です!
Member 01
ファミリー(アルバイト)
T・Hさん
レッドロブスターは雰囲気がとても良く、 小さい頃に誕生日会でゲストとして来ていました。 接客や、気遣いが学ぶことができる特別なお店です!
Member 02
正社員(中途入社)
M・Sさん
レッドロブスターはファミリーもゲストも温かく迎えてくれる会社です。
ゲストもファミリーも喜んでもらえる環境を作っていきたいです!
Member 02
正社員(中途入社)
M・Sさん
レッドロブスターはファミリーもゲストも温かく迎えてくれる会社です。
ゲストもファミリーも喜んでもらえる環境を作っていきたいです!
Member 03
正社員(高卒入社)
R・Yさん
今の目標は自店舗の店長のようなサービスや気配りができる人材へ成長することです。大好きな飲食業界でゲストはもちろん、一緒に働く仲間もハッピーにさせられるような仕事を目指してます!
Member 03
正社員(高卒入社)
R・Yさん
今の目標は自店舗の店長のようなサービスや気配りができる人材へ成長することです。大好きな飲食業界でゲストはもちろん、一緒に働く仲間もハッピーにさせられるような仕事を目指してます!
G.E.I
私たちの考え方、行動の3つの優先順位
「すべてはお客様の笑顔のため」に
レッドロブスターは、「いかにして“お客様に満足していただくか”ということがサービスの基本」という考えがあります。
すべてはお客様に喜んでいただくための行為であり、お客様に「レッドロブスターを選んで良かった」と感じて頂くためには常にお客様の視点でサービスを行うことです。
“お客様に満足していただける“料理”と“サービス”の両方の提供 ”のために、3つの考え方をご紹介します。
GUEST
is
FIRST
私たちは お客様を
最優先に考え、
行動します
Second
is
Employee
私たちは 仕事の
質の向上に努め
自己革新し続けます
Third
is
Investor
私たちは 仕事の
質を向上させ利益を
出し続けます
R.E.D.SC.S.A
「レッドロブスターブランドをお客様に体験していただく」ための
具体的な行動と考え方
お客様を第一に考えること(Guest is First)に加え、お店の、料理(Cooking)、サービス(Service) 、雰囲気(Atomosphere)を追求することも最高のレストランの条件です。
そんな「C・S・A」とレッドロブスター独自の「RED Seaside」の理念を掛け合わせた、行動と考え方をご紹介します。
Refreshing
リフレッシュ気分新しいものへの挑戦
食べ方、産地説明による付加価値の向上
HOT IS HOT COLD IS COLDの徹底
笑顔でのお出迎えとお見送り全員での入口のケア
タイミングの良いおしぼり交換や中間サービス
居心地の良さを感じる椅子や空間のメンテナンス
お客様にストレスを感じさせない人員配置
Refreshing
リフレッシュ気分新しいものへの挑戦
扉を開けた瞬間からはじまるレッドロブスターの物語は、いつも笑顔から始まります。お客様がゆっくりと過ごせる空間演出、自慢のシーフードの付加価値を高めるトークや気遣い、熱々の料理やひんやり冷えたコールドアペタイザーも温度の調味料として、お客様の特別な時間を邪魔することなく手渡されるおしぼりも大切な演出のひとつです。
お客様が扉から出た後に「ふと振り返りたくなる」こころを込めたサービスは笑顔で終わります。
Cooking
食べ方、産地説明による付加価値の向上
HOT IS HOT COLD IS COLDの徹底
Service
笑顔でのお出迎えとお見送り全員での入口のケア
タイミングの良いおしぼり交換や中間サービス
Atomosphere
居心地の良さを感じる椅子や空間のメンテナンス
お客様にストレスを感じさせない人員配置
Experience
貴重な、思い出作りを体験する
写真を取りたくなるよ うなきれいな盛り付けシズル感のある料理提供
ロブショーイングやカット時 に写真撮影やタッチの推奨
サプライズバースデーの 推奨と記念日の演出
お客様携帯での撮影を推奨
積極的な予約の獲得
Experience
貴重な、思い出作りを体験する
さあとびっきりのシーフードをお客様に楽しんでいただこう!! ピークタイムでは、次々にオーダーが入り料理がお客様の元へと運ばれていく。誕生日、記念日、夫婦で今日はレッドロブスターを楽しみにしていたお客様が心を躍らせながらテーブルで料理を待っています。サーブされる料理に思わず「おいしそう!!」と笑顔が生まれます。全てのお客様が笑顔になるような料理の盛り付け、ロブスタータンクからのロブスターショーイングは思い出に残る演出を忘れずに何気なにく来店したことでのサービスから記念日に来店したくなる特別な店になっていきます。
Cooking
写真を取りたくなるようなきれいな盛り付けシズル感のある料理提供
Service
ロブショーイングやカット時に写真撮影やタッチの推奨
サプライズバースデーの推奨と記念日の演出
Atomosphere
お客様携帯での撮影を推奨
積極的な予約の獲得
Dining
楽しい食事雰囲気を提供する
料理クオリティ、オンタイム提供、同時供卓のこだわり
アレーmgr5大責務の遂行
デザート、ドリンク等のおすすめやもう1品
料理提供順序の提案やコーディネート
ダイニング クリンリネスの徹底
アピアランスチェックによるふさわしい身だしなみ
Dining
楽しい食事雰囲気を提供する
特別な時間をコーディネイトする事で、我々のレストランの魅力がさらに伝わります。
お客様は知らない事だらけ、不安を解消するのもサービスなのです。
おすすめ商品、料理の提供順序などお客様を安心させましょうお客様はテーブルに座り食事を待ち、トイレや入口などを行動します。
綺麗にしていても汚れがあるかもしれませんクリンリネスを徹底しましょう。最後にアメリカンデザートを食べて頂く事も忘れずに
Cooking
料理クオリティ、オンタイム提供、同時供卓のこだわり
アレーmgr5大責務の遂行
Service
デザート、ドリンク等のおすすめやもう1品
料理提供順序の提案やコーディネート
Atomosphere
ダイニング クリンリネスの徹底
アピアランスチェックによるふさわしい身だしなみ
Seaside
リゾートを思わせる海辺のレストラン
Clean as you GO!
ローテーションマーカーの遵守とBOX温度管理の徹底
親切で親しみのある挨拶や コミュニケーション
ダイニングマスト10項目の実践
お客様に合せた室温や適正なBGMのボリューム調整
シーサイドダイニングにふさわしいエントランス周りや店内 外装飾と訴求
Seaside
リゾートを思わせる海辺のレストラン
「Welcome REDLOBSTER!!」1968 年その第一声からレッドロブスターが始まりました。
とびっきりのシーフードとスタッフの笑顔こそレッドロブスターの原点、親切で親しみのある挨拶と快適な空間づくり、その気遣いはBGM にも、シーサイドダイニングにふさわしいエントランス、装飾も大切な事なのです。
とびっきりのシーフードを提供する場所はいつも清潔でベストな温度で保管される商品も全てお客様の笑顔のために
Cooking
Clean as you GO!
ローテーションマーカーの遵守とBOX温度管理の徹底
Service
親切で親しみのある挨拶や コミュニケーション
ダイニングマスト10項目の実践
Atomosphere
お客様に合せた室温や適正なBGMのボリューム調整
シーサイドダイニングにふさわしいエントランス周りや店内 外装飾と訴求