RED LOBSTER SM FRESH・FISH・LIVE LOBSTER

RED LOBSTER
RECRUITMENT

The History of
REDLOBSTER
レッドロブスターの歴史

1968年、アメリカ、フロリダ州レイクランドに歴史的な第1号店をオープン創始者、ビルダーデン第1号店の店長、ジョーリーが生まれました。
前宣伝もオープンセレモニーもなく、用意されたのは、お客様を、 “ゲストイズファースト”としてもてなす心を持ったスタッフと、こぼれんばかりに盛り付けられたシーフード料理でした。
偶然に入ってきたお客様は、“Welcome to Red lobster”の声と微笑みに導かれ、思いがけなくシーフードのおいしさに出会うことになりました。 オープン半年後、厨房を拡張するほどの人気を得、2年後には、5店舗を有する程になりました。
現在、アメリカでは700店舗を有し、NO.1シーフードレスト ランとして名実共に更なる繁栄を続けています。
1982年に日本進出、六本木に1号店を出店、数多くのファンを獲得し、2011年(株)セリュックスホールディングスの子会社としてレッドロブスタージャパン(株)を、新たにスタートさせます。
長い歴史の中の大きな分岐点として「新生レッドロブスター」に生まれ変わったが現在においても“ゲストイズファー スト”の精神は継承されています。

Red Lobster Logo Evolution

Staff Interviewインタビュー

インタビュー1

Member 01

舞浜店勤務
ファミリー(アルバイト)佐々木さん

レッドロブスターの全部が好きです、
料理も雰囲気も人も大好きです!
今は就職活動の息抜きにレッドロブスターへ働きに来ています!

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Member 01

舞浜店勤務
ファミリー(アルバイト)佐々木さん

レッドロブスターの全部が好きです、
料理も雰囲気も人も大好きです!
今は就職活動の息抜きにレッドロブスターへ働きに来ています!

インタビュー1
入社のきっかけは?
食べることが好きなので、当初オープニングスタッフで募集をしてたのをきっかけにレッドロブスターでアルバイトしてみようと思いました。週3~4日、3~4時間などシフトの融通が効くので最近は就活の合間に息抜きでレッドロブスターに働きに来ています。
レッドロブスターに入社してよかったことは?
お客様の立場に立って考えることができるようになりました。社員の方から褒められるだけじゃなく+αのもっと良い接客ができるアドバイスをいただけたり、自分の成長に繋がりました。働いていくうちにどんどんレッドロブスターが好きになっています!笑
応募者にメッセージをください!
お客様を巻き込こんで盛り上がったり、就活生ですが息抜きみたいな形でアルバイトができる職場です。
ぜひ一緒にレッドロブスターを盛り上げていきましょう!
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インタビュー2

Member 02

川口店勤務
ファミリー(アルバイト)長谷川さん

レッドロブスターで好きなメニューはマッシュルームグラタン!
ぜひ食べて見てください。
賄いではミラネーズが好きでよく食べています。

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Member 02

川口店勤務
ファミリー(アルバイト)長谷川さん

レッドロブスターで好きなメニューはマッシュルームグラタン!ぜひ食べて見てください。賄いではミラネーズが好きでよく食べています。

インタビュー2
入社のきっかけは?
料理が好きなのでキッチンをやりたいと思い探していたところ、ロブスターや色んな食材を使っているレッドロブスターを発見したのがきっかけです。以前は居酒屋のフロントをしていましたが、初めてのことだらけでとても楽しいです。
レッドロブスターに入社してよかったことは?
働いていてやはり時給があがると嬉しいですね!認められたと感じます。現在は新人の教育も任していただけるので、やれることが広がるとやりがいやモチベーションもあがります!
応募者にメッセージをください!
川口店は働いている人が個性豊かです!良い意味で変な人が多いです!笑プライベートでもみんな仲良く職場環境が良いのでこれから入社される方も絶対に打ち解ける自身があります。ぜひ一緒にレッドロブスターで働きましょう!お待ちしてます。
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インタビュー3

Member 03

北小岩店勤務
正社員 中山さん

ファミリー(アルバイト)で4年間働き、その後正社員になりました。将来は商品開発部でレッドロブスターのメニューを開発してお客様に喜んで食べていただくのが目標です!

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Member 03

北小岩店勤務
正社員 中山さん

ファミリー(アルバイト)で4年間働き、その後正社員になりました。
将来は商品開発部でレッドロブスターのメニューを開発してお客様に喜んで食べていただくのが目標です!

インタビュー3
入社のきっかけは?
もともと料理が好きでしたが、料理の知識が全く無く基本的な知識を知りたいと思ったのと家の近くでそういう経験ができる場所を探したところレッドロブスターを見つけました。正社員になったのはアルバイト4年目の際にキッチンリーダー任していただき、その責任感やもっとレッドロブスターの事を知りたいと思い社員になりました。
レッドロブスターに入社してよかったことは?
メニュー教育で他店舗にお邪魔したり、どういう思いでこの料理をが作られてきたのか、一つ一つの料理に想いがあることを知れました。将来はチーフを経験し商品開発部に行ってお客様に自分が考えたメニューを喜んで食べて頂くことが目標です。
応募者にメッセージをください!
レッドロブスターは素晴らしい職場です。やりたいことも叶えられ、やりたいこと+α叶えてくれる職場です。もし今後料理を学びたい方がいましたらレッドロブスターで学んでください!お待ちしております。
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The Keywords of REDLOBSTERキーワード

G.E.I

私たちの考え方、行動の3つの優先順位

「すべてはお客様の笑顔のため」に

レッドロブスターは、「いかにして“お客様に満足していただくか”ということがサービスの基本」という考えがあります。
すべてはお客様に喜んでいただくための行為であり、お客様に「レッドロブスターを選んで良かった」と感じて頂くためには常にお客様の視点でサービスを行うことです。
“お客様に満足していただける“料理”と“サービス”の両方の提供 ”のために、3つの考え方をご紹介します。

キーワード1
  • GUEST
    is
    FIRST

    私たちは お客様を
    最優先に考え、
    行動します

  • Second
    is
    Employee

    私たちは 仕事の
    質の向上に努め
    自己革新し続けます

  • Third
    is
    Investor

    私たちは 仕事の
    質を向上させ理益を
    出し続けます

R.E.D.SC.S.A

「レッドロブスターブランドをお客様に体験していただく」ための
具体的な行動と考え方

お客様を第一に考えること(Guest is First)に加え、お店の、料理(Cooking)、サービス(Service) 、雰囲気(Atomosphere)を追求することも最高のレストランの条件です。
そんな「C・S・A」とレッドロブスター独自の「RED Seaside」の理念を掛け合わせた、行動と考え方をご紹介します。

キーワード2
  • Cooking
  • Service
  • Atomosphere

Refreshing

リフレッシュ気分新しいものへの挑戦

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  • Cooking

    食べ方、産地説明による付加価値の向上
    HOT IS HOT COLD IS COLDの徹底

  • Service

    笑顔でのお出迎えとお見送り全員での入口のケア
    タイミングの良いおしぼり交換や中間サービス

  • Atomosphere

    居心地の良さを感じる椅子や空間のメンテナンス
    お客様にストレスを感じさせない人員入置

Refreshing

リフレッシュ気分新しいものへの挑戦

扉を開けた瞬間からはじまるレッドロブスターの物語は、いつも笑顔から始まります。お客様がゆっくりと過ごせる空間演出、自慢のシーフードの付加価値を高めるトークや気遣い、熱々の料理やひんやり冷えたコールドアペタイザーも温度の調味料として、お客様の特別な時間を邪魔することなく手渡されるおしぼりも大切な演出のひとつです。
お客様が扉から出た後に「ふと振り返りたくなる」こころを込めたサービスは笑顔で終わります。

Refreshing
  • Cooking

    食べ方、産地説明による付加価値の向上
    HOT IS HOT COLD IS COLDの徹底

  • Service

    笑顔でのお出迎えとお見送り全員での入口のケア
    タイミングの良いおしぼり交換や中間サービス

  • Atomosphere

    居心地の良さを感じる椅子や空間のメンテナンス
    お客様にストレスを感じさせない人員入置

Refreshing
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Experience

貴重な、思い出作りを体験する

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  • Cooking

    写真を取りたくなるよ うなきれいな盛り付けシズル感のある料理提供

  • Service

    ロブショーイングやカット時 に写真撮影やタッチの推奨
    サプライズバースデーの 推奨と記念日の演出

  • Atomosphere

    お客様携帯での撮影を推奨
    積極的な予約の獲得

Experience

貴重な、思い出作りを体験する

さあとびっきりのシーフードをお客様に楽しんでいただこう!! ピークタイムでは、次々にオーダーが入り料理がお客様の元へと運ばれていく。誕生日、記念日、夫婦で今日はレッドロブスターを楽しみにしていたお客様が心を躍らせながらテーブルで料理を待っています。サーブされる料理に思わず「おいしそう!!」と笑顔が生まれます。全てのお客様が笑顔になるような料理の盛り付け、ロブスタータンクからのロブスターショーイングは思い出に残る演出を忘れずに何気なにく来店したことでのサービスから記念日に来店したくなる特別な店になっていきます。

Experience
  • Cooking

    写真を取りたくなるよ うなきれいな盛り付けシズル感のある料理提供

  • Service

    ロブショーイングやカット時 に写真撮影やタッチの推奨
    サプライズバースデーの 推奨と記念日の演出

  • Atomosphere

    お客様携帯での撮影を推奨
    積極的な予約の獲得

Experience
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Dining

楽しい食事雰囲気を提供する

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  • Cooking

    料理クオリティ、オンタイム 提供、同時供卓のこだわり
    アレーmgr5大責務の遂行

  • Service

    デザート、ドリンク等の おすすめやもう1品
    料理提供順序の提案やコーディネート

  • Atomosphere

    ダイニング クリンリネスの徹底
    アピアランスチェックによるふさわしい身だしなみ

Dining

楽しい食事雰囲気を提供する

特別な時間をコーディネイトする事で、我々のレストランの魅力がさらに伝わります。
お客様は知らない事だらけ、不安を解消するのもサービスなのです。
おすすめ商品、料理の提供順序などお客様を安心させましょうお客様はテーブルに座り食事を待ち、トイレや入口などを行動します。
綺麗にしていても汚れがあるかもしれませんクリンリネスを徹底しましょう。最後にアメリカンデザートを食べて頂く事も忘れずに

Dining
  • Cooking

    料理クオリティ、オンタイム 提供、同時供卓のこだわり
    アレーmgr5大責務の遂行

  • Service

    デザート、ドリンク等の おすすめやもう1品
    料理提供順序の提案やコーディネート

  • Atomosphere

    ダイニング クリンリネスの徹底
    アピアランスチェックによるふさわしい身だしなみ

Dining
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Seaside

リゾートを思わせる海辺のレストラン

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  • Cooking

    Clean as you GO!
    ローテーションマーカーの遵守とBOX温度管理の徹底

  • Service

    親切で親しみのある挨拶や コミュニケーション
    ダイニングマスト10項目の実践

  • Atomosphere

    お客様に合せた室温や適正なBGMのボリューム調整
    シーサイドダイニングにふさわしいエントランス周りや店内 外装飾と訴求

Seaside

リゾートを思わせる海辺のレストラン

「Welcome REDLOBSTER!!」1968 年その第一声からレッドロブスターが始まりました。
とびっきりのシーフードとスタッフの笑顔こそレッドロブスターの原点、親切で親しみのある挨拶と快適な空間づくり、その気遣いはBGM にも、シーサイドダイニングにふさわしいエントランス、装飾も大切な事なのです。
とびっきりのシーフードを提供する場所はいつも清潔でベストな温度で保管される商品も全てお客様の笑顔のために

Seaside
  • Cooking

    Clean as you GO!
    ローテーションマーカーの遵守とBOX温度管理の徹底

  • Service

    親切で親しみのある挨拶や コミュニケーション
    ダイニングマスト10項目の実践

  • Atomosphere

    お客様に合せた室温や適正なBGMのボリューム調整
    シーサイドダイニングにふさわしいエントランス周りや店内 外装飾と訴求

Seaside
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Q&Aよくある質問

未経験ですが、大丈夫ですか?
一つ一つ確実に仕事を覚えていけるよう、マニュアルに基づいてスタッフが一から丁寧に教えますので、ご安心ください。レッドロブスターで未経験からアルバイトをし始めたスタッフも、経験を積むことで店舗の中心人物として活躍もしていますし、そのまま社員になられる方も多くいらっしゃいます。
平日(土日祝)しか勤務できませんが大丈夫ですか?
平日のみの勤務、土日祝のみの勤務でももちろん応募可能です。(週1日~、一日2・3時間~の募集が多数です。)ご自身で勤務スケジュールを作成し提出していただくので、Wワークや空いた時間を活用できます。実際に、そうした働き方をしているスタッフも多数いますのでご安心ください。
交通費は支給されますか?また車通勤は可能ですか?
はい。レッドロブスターの規定に沿って交通費を支給致します。なお、私有車通勤(許可制)の場合は、ガソリン代等見合いの手当てでお支払いしています。詳細は応募の際にご確認ください。
まかないはありますか?
はい。レッドロブスターでは勤務時間によって美味しいまかないがあります。
他にも社割制度で友達や家族をお得に招待できます。
髪型、身だしなみなどに制限はありますか?
レッドロブスターではまたお客様に気持ち良く食事をしていただくために、身だしなみのルールがありますので面接時にご説明いたします。
どんな人たちがお店でアルバイトとして働いていますか?
高校生からシニア層まで、幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。フリーター、主婦(夫)の方など、様々な経験を持ったスタッフが活躍している職場です。
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